タグ:グルメ ( 101 ) タグの人気記事

d0113613_11194839.jpg

三越伊勢丹が企画した北欧菓子の専門店「Fika」。
ハンナ・コノラのイラストBox入りだよ。

'`,、('∀`) '`,、




素朴なクッキー
d0113613_1155939.jpg

一年ぶりに会う友人と近況報告会。吉祥寺も暑かった!!
解散直前に寄ったベースカフェでいただいた「りんごレモンソーダ」
冷たくて、爽やかで、生き返った〜
ハーブが香るおしぼりをのせてある小皿がまたツボ☆



+++
d0113613_11394582.jpg

今からこんな暑さで、ダラダラで‥‥この夏大丈夫か心配ですーー
だからこそ、おいしいものをいただくことは身体にとって大事なことですよね。
香港料理で少々早い暑気払い。
七夕の夜、久しぶりに私好みの酸辣湯麺(スーラータンメン)に出会いました!!
黒酢とラー油の絶妙なコラボ、最高でした^^v



戸田公園駅近く‥‥
d0113613_1334978.jpg

例年の4月10日ならまだ桜の花を楽しめるはず。
でも、今年はすでに葉桜です‥‥。
先日、高校時代からのいつもの3人組でランチを楽しみました。
カナルカフェといえば桜。本当はお花見ランチで集まりたかったよね〜^^



+++
d0113613_1616381.jpg

毎年、ほぼ同じ日に同じことをしている。

苺、もう少ししたらイチジクのジャム作り。そしてその後はらっきょう漬け。
春から初夏にかけてだけ、こんなハンドメイドもする。

キッチンに甘い香りが漂っています♡


d0113613_1015611.jpg

ポストカードに続いてはスペイン土産をご紹介☆
パッケージがツボです\('∀')/



トゥロン+
d0113613_115865.jpg

年に一度、桜の頃にお目にかかります。

春スキーで骨折してから20年の歳月が‥‥。
なかなか完治の難しい怪我で長い間家族や友人には大変な心配をかけました。
当時は今程にはネットでの検索もできず、人脈を辿りやっと巡り会えた
先生と毎年一度お会いします。早い話、定期検診ですね。

写真は御茶ノ水は聖橋からのながめです。



+++
d0113613_1562171.jpg

ほうじ茶の香るミルクチョコレートロールです。
ふ〜癒されるお味♡
馬喰町の手芸問屋さんの帰り道に寄った小伝馬町のcafe 紅 momiさん。



落ち着けるお座敷カフェ
d0113613_1450518.jpg

前回の「田舎汁粉」に続き、こちらは名物「粟ぜんざい」!
日本の冬はこれに限る(^o^)



神田といえば
d0113613_14412591.jpg

谷中土産の和菓子です☆
家に戻ってから、獲物を狙う鷹のするどい視線を受けながらの撮影・笑



1900年創業