タグ:デザイン ( 50 ) タグの人気記事

d0113613_1673613.jpg

2月はエリッカから2つのお知らせがあります。

ひとつめはこちら。
『Drole2』(ドローレ・ドローレ)というブランドの展示会に
エリッカ作の1点もののストールが展示されています。
様々な手法でプリントしたカシミアのストールや布バックが
とても春らしい軽やかな気分にさせてくれます。
他のアーティストものにコラージュプリントと
触って広げてその素材感や色合いを堪能してきました☆

『Drole2/ドローレ・ドローレ』2.9(木)-14(火) 
表参道ヒルズ・GALLERY KOWA

この週末はいくらか暖かく感じますね。
お散歩がてら表参道へ行かれる方、どうぞお立寄りくださいね。
ティクロワ発「エリッカ」のデザインソースであるスケッチが
ストールとともにディスプレーされています。

では、ふたつめのお知らせはまた来週☆




表参道は春間近
d0113613_1356396.jpg

エリッカ作『祈りのツリー』 12月7日にご紹介したエリッカのツリーは
資生堂ザ・ギンザのディスプレイとして祈りのツリーに☆



。..。.:*・゜*・
d0113613_10273992.jpg

今年の秋からはじまった「祈りのツリー project」。
ティクロワでもおなじみの友人デザイナー・エリッカが参加したイベントです。
ステンシルの要領で色付けし、アスタリスクのステッチをプラスした
北欧チックなシンプルなデザインのオーナメント!
さて、この3つのツリーの行き先は‥‥☆



銀座・有楽町5カ所と
d0113613_20542720.jpg

洗って、使って、洗って、使って‥‥
2年目くらいから俄然使い心地が良くなる気がします。
てぬぐい、夏はコレに限る!

夜のはじめ頃から雨が強くなってきました。
春の大震災、夏の台風と
こんなに自然の驚異を感じた年は、はじめてかもしれない。
静かな部屋の中で刺繍針を動かしながら聞く雨だれの音が
今夜は少し恐ろしいように思えます。


d0113613_11484931.jpg

オルネドフォイユで見つけたカーテンクリップです。
最近、なんとなく気になるアイテム。
集めそうな予感..。.:*・゜*・

地下スペースができたんですね♪



bouton & PINCEAU
d0113613_15305753.jpg

ロタンティック ビオ ソープ ヴェルヴェンヌ(フランス製)
麻布にくるまれたせっけん。エッセンシャルオイル配合で香りもさいこ〜!
紐でくくられたラベルのデザインもいけている。

イギリスでデザインされインドで生産されている
イースト オブ インディアのテープメジャー。ロゴもラベルデザインも
とてもシンプル。それでいてこの台紙カードの存在感は男前。

d0113613_15475964.jpg


ティクロワのShopをご利用くださりありがとうございます。
本日から出荷しています☆


d0113613_19515593.jpg

マイハーブガーデンからチェリーセージを摘む。
さわやかな清々しい香りが漂ってきました。

レタースケールっていけているデザインが少ない。。。
文房具とのコンビネーションを考えると
電話機とかこういった事務用品でお気に入りを探すのは
けっこうたいへん。
デザインバリエーションが豊富なアイテムに対し、手つかずのアイテムが
まだまだあるものです。
d0113613_119037.jpg

イラストレーターのテラコリさんが5人の仲間と開催中の
グループ展へ遊びに行きました。
写真はテラコリさんが自身のサイトで発表されている
プライベート・イラストルポ『マーブル喫茶』。
私はこの『マーブル喫茶』のファン、掲載を心待ちにしています。
vol.8は今回のグループ展に合わせた音楽ネタを
ミニミニブックレットにして作品に添えてありました。

*日程:5月31日(火)〜 6月5日(日)
*時間:12:00〜19:00(最終日17:00まで)
*場所:外苑前駅近くの「Gallery DAZZLE(ダズル)」
    〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 #101




プチ・ギャラリー
d0113613_11182759.jpg

山桜のてぬぐいを部屋に飾りました。
室内に『あかい色』があると仕事のモチベーションを上がる!
いう話をエリッカから聞きました。「かまわぬ」のてぬぐいは紅色の山桜。
効果を期待しつつ、何気なく飾ってみると
確かに気分が上がりました(^0^)

そしてすぐ横にあるカーテンをひいて‥‥



窓を開けると..。.:*・
d0113613_1617791.jpg

タイトルはズバリ「ブタ」(゜∀゜)
友人Kちゃんから届いたPARIS土産です。
表紙の子豚ちゃんの下半身に
「Ceci n'est pas un livre pour les enfants!」
子供のための本ではありません!のコピー。
(´ψψ`)


続き…