タグ:プレゼント ( 28 ) タグの人気記事

d0113613_1521010.jpg

あと10日もすれば2007年もおわり...。
クリスマスの頃は毎年、年賀状の準備に追われ、何がなんだか
ドタバタのうちに終ります。
今年もいまだにお客さまの年賀状のデザイン進行中(◎-◎;)。
遅すぎです〜本当にごめんなさい。。。

こんな私からの小さなプレゼントです。
バラ・コラージュのクリスマスカード。
みなさま素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜☆

クロススケッチ

Mujiのクロスステッチキット...
d0113613_1773082.jpg
先週、オルネに行ってから、気分はPARIS。
フランスのクラシカルな図案をステッチしました。
名付けて「ピラー・トート」。柱にピンで止めてサシェとして使ったり
ポシェットのように肩からかけて、小物を入れても便利。

d0113613_17202316.jpg
赤と青の糸でステッチするデンマークのクロスステッチもありますが
フランスの図案はデンマークの自然嗜好のモチーフに比べると少し甘い
「乙女」な気分を楽しめます。オルネで購入した、アンティークボタンとレース。
リネンとひもは日暮里の安田商店三丁目店。糸は花糸です。

d0113613_17243458.jpg そしてパッケージが終わりました。
この子たち本日旅立ちます♪
こんな幸せなこともあるんですね♪
ブログを通してお友達になった方の「☆ 1st Anniversary Present ☆」に
応募させていただきました。
そして素敵なプレゼントが、なんと、私のところへ届きました。

d0113613_14361642.jpg
chai love linen. のmikki*さんから、「リネンの巾着ポーチ・リネンのドイリー・
リネンのコースター2枚」そしてmikki*さんの撮った写真のポストカードのセット
です。ベトナムのお土産の蓮茶のティーパックも入っていました。
mikki*さんのブログ、ハンドメイドと愛犬チャイちゃんとご主人との暮らし、
そして写真ブログも、いつも楽しく拝見しています。mikki*さんとは好きな作家さんが
同じだったり、紹介される情報にいつも興味をそそられています。


そして、驚く事に今週またしても、素敵なプレゼントが..SURPRISE!
こちらもブログでお友達になったti-kiさんからでした♪ 

d0113613_1449375.jpg
a season のti-kiさんからは、「丸底バック・ミニミニカゴ・イカリのチロリアン
テープ、ボタン、チャーム、ティーポットマット、コースター2枚」。
そして、これまた可愛いti-kiさんの撮った写真のポストカードセット。
とっても、うれしいです〜〜!
ti-kiさんは、可愛いお嬢さんとDIYの腕を振るうご主人との暮らしの話、
そしてti-kiさんのハンドメイドや写真がとっても可愛いブログ。
偶然たどり着いた、その日にうちにお友達になっていただきました。

おふたりともパッケージがまた可愛くて、開けるのがもったいなかった。
それに抽選の経過までブログにアップされていて本当に楽しませて
いただきました。私もこんな風に、イベントの企画をしたいなぁ〜♪
その時は皆さん参加してくれるのかなぁ〜?とかいろいろ考えました。


そして、最後にまわりのお友達に好評のアイテムも
ひとつアップしちゃいます。
d0113613_157120.jpg
menicaさんのキンチャク。
chez nousさんで買えるのよ。。。とお知らせしています。

すべて、ブログをはじめたことで手にすることができた愛しいものたちです。
これからもずっと、大切に使わせていただきます〜♪
本当にありがとうございました!
6月生まれの私は、双子座です。
星占い、20代の頃は、恋愛運を中心に読み、30代は金運、
そして40代の今は健康運が気になります...。皆様は?
この先、50代・60代...何が一番気になるのか、また、まったく
何も気にならなくなるのか...。
星占いそのものに興味がなくなるかもしれないか。

今日の双子座は「一つの目的に向かって、みんなで一つになれる日」らしい。
新たな連帯感が生まれる日、だそうです。
みんなって誰だろう...?

フリーで仕事をしていると、ものすごく孤独になる瞬間があります。
集中する時間は孤独がベスト、でも、ちょこっと休憩がてらおしゃべりすることで
その後、仕事の能率が上がることもある。

そんな話を先日、何人かの友だちとしました。
そして、ビーズ作家のmiccoさんにその時にいただいたのが
このラリエットです。


d0113613_14362623.jpg


d0113613_14365133.jpg


リネンやコットンのブレードやトーション、レースにクロスステッチをイメージした
ビーズが縫い付けてあります。ドレッサーの横にかけて毎日ながめています♡

そして、ラリエットに添えてくれたのは、
渋谷区富ヶ谷「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」のアーモンドコロンバド。


d0113613_14492015.jpg


シナモンスティックにホワイトアーモンドチョコをオーガンジーのリボンで
くるみながら、小さなコサージュにしたもの。カワイイ☆.*.☆ありがとう!!

こうして、家族はもちろんのこと、時々集まる友だち、
ブログでお友だちになれた皆様とのひととき、近頃、とても感謝しています。
たぶん、その全部が私にとっての大切な「みんな」だなって思いました。
これからもヨロシクね〜〜〜〜〜♡
d0113613_20305264.jpg


春先に見かけた小さな花をステッチしたリネンの
カフェ・エプロンを母の日に贈りました。
リネンテープにロゴ・スタンプを押してネームとして付けてみました。
縄ひもが母には、カジユアルすぎるかな、とも思いましたが
つけてみたら、スタイルとしては、そんなに違和感なかったです。
でも、本人は縄ひもをじーっと見つめていたので
後でクレームつくかもしれません(汗)。。。

d0113613_20311486.jpg


そして、麻ひもでなんとなく編みはじめたら、こんなもの編めました。
ネームもつけたりして〜♪
この空き瓶のカバーって、時々雑貨屋さんで見かけますが
一度編んでみたかったんです〜!!
d0113613_20104911.jpg


母の誕生日に予定していたプレゼントが間に合いませんでした。
ご近所の「レ・ミルフォイユ」にお願いしてブーケを贈る事にしました。
こちらは、千駄ヶ谷小学校のすぐ近くにありますが、
まさに、「ここだけ PARIS」。。。
マレは大好きなエリアですが、そちらに本店があるそうです。
パッケージングもPARIS仕込み♪

d0113613_20113211.jpg


撮影するために、大きめのガラス瓶にポンッとそのまま入れただけでも
このとおり、絵になります。
野に咲く可憐な花も好きですが、時には自分では到底真似できない
本格的なアレンジに触れるのもいいものですね♡
母を喜ばせる前に、自分がよろこんじゃった。。。
d0113613_2075933.jpg


古写真の鑑定を仕事にしている友人のnaomiさん。
彼女とはご近所さんで時々楽しいお話を聞かせていただきます。
最近お引っ越しをされた彼女から、この机をゆずっていただくことになり
昨日、梱包しに行きました。
なかなかの年代もの。筆入れや小さな引き出し、可愛い戸棚・・たまりません。
この机全体をマイ・ソーイングボックスにするつもり。
楽しみです〜\(^O^)/。。。

そしてnaomiさんのコレクション♡
d0113613_17255523.jpg


北欧のテーブルリネンに友人のイニシャルを入れ、プレゼントしました。
70年代に流行したプリンティンググラスに描かれていたような花や結晶の
モチーフを思い浮かべながらイニシャル「M」をデコレート。
残りのアルファベット25文字も同様にデザインしてみようと思います。
テーブルリネンは柔らかい素材のものを選ぶと、
ドレッサーまわりの小物のカバーにしたり、キッチン以外でも使い道はいろいろと
考えられますね。