d0113613_21125317.jpg

きょうは年に一度の検診日。特に変わりなく来年の予約を入れて
お茶の水の病院を出てから上野まで散歩した。




ボナールのおいしいコーヒー
d0113613_11134518.jpg

花冷え、春の雨と開花宣言のあとは好天に恵まれない。
そんな陽気ですが土曜日の夕方、外堀通りをお花見しながら歩きました。
歩道から桜まで近いので曇りの夕方にもかかわらず桜色に囲まれている
感じがほっこりしてよかった。



++総武線と桜++
d0113613_17231218.jpg

今年も桜が咲き始めた。ここ数日は花冷えが続く。
‥といってもやはり春は春、歩いていると冬物アウターは邪魔になる。
ダウンベストかパーカーか?歩く日は迷いますな〜。

昨日は、関東で見頃の桜検索により推薦された「小石川後楽園」と「北本自然観察公園」の
2公園からパーキング事情などいろいろ考え、埼玉県内へGO!!



花散歩 2016年3月
d0113613_2133438.jpg

桜とは野にあっても暮らしの中にあっても豪華絢爛‥‥
誰が言ったか本当にその通り。どこを切り取っても絵になるのが桜景色。
春の夕、千鳥ヶ淵から市ヶ谷まで桜散歩を楽しみました。



+++
d0113613_1653985.jpg

d0113613_1654245.jpg

d0113613_1654532.jpg

d0113613_1655188.jpg

 まだ三分咲きといったところかな。