タグ:雑貨 ( 118 ) タグの人気記事

d0113613_14255310.jpg

先週、吉祥寺を庭にしている(?)昔の同僚・Mちゃんと雑貨散歩。
写真は中道通りにあるジョヴァンニさん。
ベネチアンガラスペンなど見応え十分な輸入雑貨・文房具のお店でした。
いつもより、少しだけ先まで歩いてみると見逃していたお店にめぐり逢う。
吉祥寺という街、深い。。。



久しぶりのタイ料理☆
d0113613_9532838.jpg

ツイストソム(ロングアームドクロスステッチ)の
ステッチサンプルでコンデジケースを作りました。
7目の麻布に麻の刺繍糸使っています。
細かい刺繍と同時進行するのに向いているツイストソム。
刺繍がザクザク進むこの爽快感、たまりません!
何かキットを考えよう〜♪


d0113613_15571891.jpg

アトリエにスペイン土産が届きました☆
グラダナで偶然見つけた手芸店に立寄ってくださったそうで
いつもありがとう♪
黒いトーションレースは、店主のオススメ、めずらしい物のようです。

そういえば色合いが情熱的ですね。
フラメンコや闘牛のコスチュームが浮かんでくるもの^^


d0113613_14242120.jpg


アドベント・ハート完成☆
d0113613_10335723.jpg

ヴィンテージの雰囲気を漂わせるたくさんのボタン。
縁あって私の手元にやってきました。



..。.:*・゜*・
d0113613_113241.jpg

創業は明治34年の近沢レース。
店舗は全国展開しているけれど、やっぱり横浜元町を散策しながら
立寄りたいお店のひとつです。
このレースは、弟のお嫁さんMちゃんに先日お土産にいただいたものです☆
縁あってマイアトリエにやってきたこのレース、
さっそくふわりとかけました。



乙女の気分
d0113613_11403123.jpg

弟の娘の就活が終了した。3年生の秋からほぼ1年間、よく頑張った!!
希望する企業から内定をいただき、連休最後の日にお祝いをした。
その日、姉のだんな様がおとうさんを連れて来て冬の装いにしてくれと言う。。
何のプロフに使っているのか知らないけど凝ってるなぁ〜
あまり毛糸で編んだマフラー&ベレー帽、大受けでした☆^o^☆


d0113613_9595284.jpg

井の頭公園に隣接するカトリック吉祥寺教会の聖母子像です。
秋の連休いかがお過ごしですか?
好天に恵まれた連休初日の昼下がりを吉祥寺で過ごしました。



雑貨巡り+
d0113613_20542720.jpg

洗って、使って、洗って、使って‥‥
2年目くらいから俄然使い心地が良くなる気がします。
てぬぐい、夏はコレに限る!

夜のはじめ頃から雨が強くなってきました。
春の大震災、夏の台風と
こんなに自然の驚異を感じた年は、はじめてかもしれない。
静かな部屋の中で刺繍針を動かしながら聞く雨だれの音が
今夜は少し恐ろしいように思えます。


d0113613_1331159.jpg

マルセイユ石鹸です。今年の 「Bunkamura ドゥマゴ パリ祭」で買いました^^
手前からHoney scckle(スイカズラ) Mimosa(ミモザ)
そして、 Lavande Lavender(ラベンダー)。
20代後半の頃、乾燥肌からくるトラブルをかかえたときに
無香料でオレイン酸たっぷりのマルセイユ石鹸にずいぶん助けられました。
香料入りのタイプも使い心地は肌にやさしい。
スイカズラを使うのは今回が初めて。
バスルームに一歩足を踏み入れるとふわ〜っと優しく香ります。
あっつい夏の小さな楽しみ。あ〜癒される♡

夏の間、ホームページ+ブログともに投稿は減りますが、時々更新
していきます。皆さまもお身体を大切にこの暑さを乗り切ってくださいね。
くれぐれも刺繍は涼しい時と場所を選んでお楽しみください☆