タグ:雑貨 ( 118 ) タグの人気記事

d0113613_11484931.jpg

オルネドフォイユで見つけたカーテンクリップです。
最近、なんとなく気になるアイテム。
集めそうな予感..。.:*・゜*・

地下スペースができたんですね♪



bouton & PINCEAU
d0113613_15305753.jpg

ロタンティック ビオ ソープ ヴェルヴェンヌ(フランス製)
麻布にくるまれたせっけん。エッセンシャルオイル配合で香りもさいこ〜!
紐でくくられたラベルのデザインもいけている。

イギリスでデザインされインドで生産されている
イースト オブ インディアのテープメジャー。ロゴもラベルデザインも
とてもシンプル。それでいてこの台紙カードの存在感は男前。

d0113613_15475964.jpg


ティクロワのShopをご利用くださりありがとうございます。
本日から出荷しています☆


d0113613_13481773.jpg

花リス02のチャートでステッチしました。
ランチタイムのおでかけや
おむすびをころりと入れて公園ランチにも最適な
大きさのトートにしてみました。
W235×H245×D35 (m/m)

ティクロワのステッチチャートをお買い上げくださり
ありがとうございます。

皆さんも額装にしたり、布小物を作られたら
ぜひ、ティクロワのbbsへご投稿くださいね。

「花パンダ・花リスのステッチチャート」販売中です☆

d0113613_15282054.jpg

編みかけのものと毛糸を入れているこのかご、見ているだけで
暖かくなってくる色合い。とても気に入りました。
エリッカからのありがたいプレゼント!
表参道の「かぐれ」(http://www.kagure.jp/)で見つけた、
ヨーガンレール・ババグーリのかごだそうです。
他のプロダクツもみたいなぁ〜と思っていたら
エキサイトのガルボで紹介されていました。

ヨーガン レール「ババグーリの美しい暮らし」展開催中
1月6日(水)~3月8日(月)
SFT GALLERY
東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館 B1F SOUVENIR FROM TOKYO 内
open.10:00~18:00(金のみ~20:00) 火休
お問い合わせ:SFT GALLERY tel.03-6812-9933

かぐれさんと合わせてさっそくお出かけしたい感じです♪

d0113613_13531755.jpg

週末、BOX&NEEDLEさんで3個のファイルスタンドを買いました。
デザイン資料・進行中のラフ・デザイン中のチャート‥‥それとも
キット・チャート・雑貨‥‥とにかく
ストックする場所を決めれば探し物が減るにちがいない。
‥‥うまくいけば‥‥うまくいってほしいーー。



ハンドメイドのチャームが☆
d0113613_1337108.jpg

ドイツ語で「往復はがき」と書かれた小さなタトウをケースにした
切手型アップリケです。素敵なデザインですね〜♪
ITさまからX'masメッセージに添えていただきました

今年もお友だちからいただいたカワイイものたちを
プチッとご紹介させてくださいね^^v



旅のお土産と+
d0113613_21552299.jpg

10月がはじまりました。
同時にいつもの秋の仕事もはじまり
当分ブログの投稿も減ることになるでしょうーー。

きょうは久しぶりに最近お気に入りの文房具をアップしました^^v


真ん中のチビネコの正体は‥‥
d0113613_14253847.jpg

こちらは中東を旅しながら街や人々の写真を撮り続けている友人
天野さんから届いたエキゾチックなお土産です^^
イランはシーア派最大の聖地、マシャドのバザールで売られていた
ボールペン、名入れサービス付き!
こちら側にはペルシャ語で「良き友に贈ります」とかかれているそうです。
(後から教えていただきましたが、こちらが私の名前でした。)

今年4月、エジプト・アラブ共和国大使館で開催された
「素晴らしいエジプトと中東の人々・天野恵利写真展」の
巡回展が現在、虎ノ門の「とらトピア」で開催されています。



写真展の詳細です☆
d0113613_17114182.jpg

吉祥寺の街角で風に揺られ、なかなか撮れなかった紫のデュランタ。
さすがに熱帯の花木だけあり、この猛暑の中でもいきいきと
咲いていました。

吉祥寺散歩をブログで書くのは4回目のようです・笑。
好きなお店は同じなのですが、なぜか何度も紹介したくなってしまう。
どうぞ、おつき合いくださいませ^^♪


2010夏の吉祥寺
信じられない暑さですがみなさま体調は崩されていませんか?
タフなワタクシもさすがに少々バテ気味ですーーー

少しだけ気温が下がった梅雨明け直前の夕暮れ時に雑司が谷を歩きました。

まずは旅猫雑貨店へ直行。

d0113613_1512434.jpg

あまりにもカワイイ猫てぬぐい♡
さらっとした肌触りがすずしさを誘います♪

旅猫さんから出て霊園を抜け池袋まで歩きました。
この日はよく猫に合った日。(もともと多い場所なのかな〜)

d0113613_15203422.jpg

何見ているんですか?

d0113613_1522188.jpg


そっけない。

d0113613_1527360.jpg

多くの文豪が眠る雑司ヶ谷霊園。今度またゆっくり歩きたい。
少し立ち止まると‥‥‥

d0113613_15282292.jpg

目と目があった。日が暮れて来てちょっとだけ恐かったです^^;

d0113613_15321370.jpg


こちらは東池袋へ抜ける途中で見つけた『蔦家』。

d0113613_15323454.jpg

雑司が谷界隈はとても静かでゆったりとした時間が流れる
居心地のよい場所でした。

都電の線路脇にはこんなナゾのスポットもありましたよ。

d0113613_15413447.jpg


畑と井戸と‥‥

d0113613_15415560.jpg

水車です‥‥ナニ?

町の表記も「雑司が谷」と「雑司ヶ谷」の両方を見かけたり
ちょっとしたナゾが気になるところです。

夏の間、ブログのエントリーは減りますが、ティクロワのホームページは
更新しています。時々のぞいてくださいね☆