タグ:雑貨 ( 118 ) タグの人気記事

d0113613_1535625.jpg

エリッカ母のお手製です。ありがとうございました^^v
カワイイのでまだ使っておりません。
いただくアクリルたわしにはひとつとして同じ物はない。
形や色使い、編み方で個性がでるものですよね!
この2個は特に個性を放っています。
ワタクシも今度自分で編んでみよう〜っと♪


d0113613_12365738.jpg

「飾る」場所を決めました。

まずは、WC。

d0113613_12415314.jpg


それからピアノまわり。

d0113613_12431359.jpg

なさすぎてもさびしい。
ありすぎてもうるさい。

好みの問題といってしまえばそれまでだけど
今のわたしはほどほどに飾りたい。

あなたはどちら派?

写真中央:
1950年代イギリス製、金型をとるための『るつぼ』は
恵比寿のタミゼさんで購入。
デンマークモビールは→こちらからの贈り物。


d0113613_14144987.jpg

梅雨の間、どうしても外出は億劫になるので
観賞用・撮影用・実用に部屋でゆっくり楽しむための
小道具をそろえました。

‥‥と理由付けをしましたが、ただの衝動買いの紹介です・笑

自由が丘の街をクラクラしながら歩いた先週の夏日が
今日は心底恋しいです。
057.gif
↓ショップ情報



手芸雑貨をもとめて
d0113613_1554357.jpg

ティンカー・ベルの妖精の粉「ピクシーダスト」が
ふりかかったハートのチャームです。

デコブームにのっかってみました(゜∀゜)

専用アイロンを使いながらも一部麻布がこげたような‥‥
不器用なのね(_´Д`)ノ~~

エキサイト・アトリエにレシピとステッチチャート
を公開しました☆




投稿コンテスト
d0113613_12375774.jpg

うさこちゃん55回目のお誕生日おめでとう!

期待以上でした。

ブルーナさんのイラストの描き方には驚いた!
手描きとは知りつつ、あんなに丁寧に時間を費やしていたなんて。
ひとつひとつの点に愛がこもっている。
スペース構成&ミュージックもとっても楽しく、
わぁーいわぁーい!って小踊りしたくなるような空間でした。

ミナのテキスタイルでできたコートは
どれも可愛く私も着たいくらいでしたし、
すでに完売していた「キラキラ・ミッフィー」ストラップはじめ
うさこちゃんファンにはたまらないオリジナルグッズも充実。

銀座松屋8Fで本日17:00までです。
d0113613_14534994.jpg

20年前に購入した志賀焼の器にブラックコーヒーでブレイク中。

荷解きをするーー写真を撮るーー当然はかどらないーー
けれど楽しいのでいいんですぅ♪
掘り出し物のエントリーがしばらく続きそうですよ〜

手前の皿は元上司が陶芸家に転身したばかりの頃の作品。
今みると作風を模索中ながらいい味をだしているような気がします。

志賀焼の器:原宿「Zakka」
こちらは今度のワークショップ会場のすぐ近くですよ〜!
白皿:浅沼亀泉 作



d0113613_152106.jpg

お肌は冬から春にかけてが最も乾燥するような気がします。

近頃は刺繍先輩にいただいたイソップのハンドバームを
お風呂あがりにくんくんしながら塗り込んでおります。
ラベンダー、マンダリン、ローズマリーなどのエッセンシャルオイルの
香りでものすごく癒されるハンドクリームなんですぅ^^
さらにバーツビーのレモンバターつめ用クリームで指先のケアもプラス。
これで翌日目覚めるとおててはツルツル・しっとり♪
ステッチにも最適なコンディションとなるわけです。

こちらのバーツビー、姉のハワイ土産なんですがいったい何年前のものか‥‥。
細かいことは気にする程デリケートなお肌ではないので
今年開封して使いはじめました。

エッセンシャルオイルが乾燥肌には効果的というikukoちゃん情報を
思い出し一緒にセットされていたバーツビーのオイルを2.3滴たらして
洗顔してみると‥‥本当にうるおったぁ〜!

みなさま、いろいろな情報をありがとうございました。

前は香りの強いタイプが本当に苦手でした。(ハーブにも弱かった)
しかし最近は香りものに癒されます.。..。.:*・そんなお年頃^^
d0113613_1448423.jpg

d0113613_14482173.jpg


d0113613_14483767.jpg

新宿伊勢丹6F文房具売り場で4月20日まで開催中です。
webでおなじみのshopアイテムを実際に手にとり見られるのは
楽しいものですね。やはり手ぶらでは帰ってこれませんでした^^;
knoflikさんのハンカチとガラスボタン。グレーとホワイトの可憐な花モチーフ。
くるくるした図案がチェコっぽい雰囲気.:*・゜*・
そしてチャルカさんのポスカ。さっそくピンナップしています☆
ご存知の方も多いと思いますが‥‥

d0113613_18313830.jpg

d0113613_18315449.jpg


d0113613_18321319.jpg

d0113613_18322618.jpg


d0113613_18331735.jpg

『リブズ アニマルマッサージャー フロッググリーン』
グリーンにするかイエローにするかですこし迷った。

PC疲れにリラックスゥ〜(@゜▽゜@)


d0113613_1295196.jpg

リネンのハギレを見かけたら突然作りたくなったブローチ^^
PARISのお土産にもらったアンティークボタンやレース、
ガラスボタンのコレクションから数個をピッックアップ。
ハギレの上に素材をレイアウトして
全体のデザインを決めてからステッチをしました。

d0113613_1214361.jpg

ブローチ台にボンドでつけて数日放置。

今朝さっそくストールにとめてみました。満足です(@゜▽゜@)