ドイリーにサテンステッチ

ドイリーにサテンステッチ_d0113613_13452839.jpg

ドイリーに使用したのは16目/1cmの麻布(ニューキャッスル)です。
針がすべるように進みとても刺繍しやすかった。
埼玉の家にあるミカンの木には絵に描きたくなるような果実が。。。
ドイリーのボロ隠しにど〜んと乗せてみた・笑

ドイリーにサテンステッチ_d0113613_13531699.jpg

コーナーにはベーシックなサテンステッチをあしらいました。

16目の布にカウントステッチをしたのは初めてのこと。
どうなることやら‥‥と思いましたが、発見がひとつ!
この直後、10目/1cmの布にステッチしたらメガネがいらなかったよ〜(☆o☆)
慣れとはこういうこと?
でも、数日経つと元にもどりましたが^^;

それにしても月・火とNHK「おしゃれ工房」で紹介された
ユキ・パリスさんのプライベートルーム、素敵でした〜(タメイキもの)
ついに東京でもユキさんのコレクションを見られる日が近づいて
きましたが、どちらかというと、あのデンマークのご自宅の
リビングを再現展示していただきたい、などと図々しいことを
夢見てしまったクロススケッチでした。..。.:*・゜*・


by sketcher | 2009-09-09 14:11 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31