神楽坂プチグルメ

神楽坂プチグルメ_d0113613_10203699.jpg

一口ごとに卵色のクリームがあふれそうになる\(゜∀゜)/
LOVE♡クリームパン




フレンチ、鰻にそばと食通の通う名店がそろう街、神楽坂。
そんな街にあり1個200円で幸せをくれるこのスイーツ.:*・゜*・
愛すべき逸品です。

神楽坂プチグルメ_d0113613_10313697.jpg

赤城神社の左側にあります。

神楽坂プチグルメ_d0113613_1033722.jpg

『龜井堂(かめいどう)』
店内にずら〜っと並んだクリームパンのトレイ。フライ返しが差し込んである。
なるほど、ずっしりと重過ぎてトングではつかめないということですね^^
パン生地に感じる塩気がカスタードクリームを引き立てている気がする。

神楽坂プチグルメ_d0113613_10364124.jpg


「重さ」ならこちらもすごい。
『神楽坂五十番 本店』の五目肉まん。1個580円。

神楽坂プチグルメ_d0113613_10395671.jpg

具だくさんだ。あっつぅ〜ふ〜っ!
神楽坂プチグルメ_d0113613_10402810.jpg


ピリ辛まんはラー油が滴り落ちて、カライッ!


そして、創業昭和10年の名店『梅花亭』の浮き雲。

神楽坂プチグルメ_d0113613_105499.jpg

神楽坂プチグルメ_d0113613_1058277.jpg


アーモンドの粉を混ぜたメレンゲ+小倉餡。
和製マカロン的味わい♪1個210円。


神楽坂プチグルメ_d0113613_1171161.jpg

こちらは甘納豆の『五十鈴』。
食べちゃいまして甘納豆の写真はございませんのよ。。
ほろほろっと口の中でくずれるお豆の甘さが上品でお抹茶にぴったり!


本日ご紹介した各店舗には2008年発行の「metro age」に掲載
されていた情報をもとに訪ねましたが
しっかりとその街に根付いた人気の名店、いつ訪れてもそこにある
変わらぬ味は、やはり信頼でき、安心していただけます☆

神楽坂プチグルメ_d0113613_11161349.jpg

毘沙門天周辺もそろそろお正月の準備が始まる頃ですね。


by sketcher | 2011-12-26 11:26 | 雑記帖

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31