桜咲く

桜咲く_d0113613_16375559.jpg

東京に開花宣言。
窓を開ければお隣さんの染井吉野も強風にあおられながら
咲き始めていました。
桜の頃、それは新しいことのはじまりや出会いの季節。
今年の春も元気にスタートいたしましょう!





桜咲く_d0113613_16421120.jpg

企画会社にいた頃の上司は30代前半で独立。
はじめは3人でスタートしたデザイン会社でした。
その会社が昨日、創立20周年を迎え、歴代のスタッフやブレーンが
集合、久しぶりに新旧入り乱れた仕事仲間との再会でした。
皆でマイクを回し、在職時の話や関わり、繋がりの話で
盛り上がりました。
会社というものは不思議な場所だな、とつくづく思う。
いろいろな人間が長い人生の一時、まるで『家』のように
そこで長い時間を過ごし、仕事というものを媒介に『家族」のように
かかわり合う。そしてまた散り散りになったとしても
再会するとまるで昨日まで一緒だったみたいに笑い合える。
素敵な夜でした。

こんな時代にあっても、そのときどきに姿を変えながら
南青山という一等地に20年間根を張り、
時代とともに会社を育ててきたA社の社長、お疲れさまでした。
また次は創立30周年記念の宴も楽しみにしています☆


by sketcher | 2012-03-31 17:06 | 雑記帖

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31