吉祥寺にて

吉祥寺にて_d0113613_14255310.jpg

先週、吉祥寺を庭にしている(?)昔の同僚・Mちゃんと雑貨散歩。
写真は中道通りにあるジョヴァンニさん。
ベネチアンガラスペンなど見応え十分な輸入雑貨・文房具のお店でした。
いつもより、少しだけ先まで歩いてみると見逃していたお店にめぐり逢う。
吉祥寺という街、深い。。。





タイ飯&カフェレストラン「アムリタ食堂」

吉祥寺にて_d0113613_14352015.jpg

チキンライスとチキンカリー。
イロイロなトッピングを楽しめるドリンクバーで
スパイシーな自作チャイとルイボスティーも飲んでみた^^
マイルドなカリーにしたのでほどよい辛さ。
チキンライスには揚げた鶏と蒸した鶏がのっていて
身体によさそうなランチでした。美味しかった〜♪


Mちゃんとはゆっくり話すが十数年ぶりということもあり
しゃべりまくる^o^
旅好きな彼女は、結婚・子育て、それに仕事と忙しい日々を送り
ながらも行きたい国には子連れでも行く。
そのバイタリティーは尊敬に値するなぁ〜
そんなMちゃんもそろそろ子育て卒業。
これからいろいろやりたいコトがあるそうです。
ガンバレ〜☆

吉祥寺にて_d0113613_14474594.jpg

写真は、蛇の目ミシンのショールーム「Bobinage」さん。
ミシンのお値段にはびっくりだけど、その働きぶりがすご〜い!
アップリケと刺繍をミックスしたり、あんなこともこんなことも
してくれる。人間はミシンの前に座り糸を取り替えるだけなんだよーーー
クリエイトルームもあります。(ミシン使用料 1時間500円)

吉祥寺にて_d0113613_14583845.jpg

あちらこちらを歩き回りました。
最後にご紹介するのは、今月吉祥寺店がオープンした「CHECK&STRIPE」さん。
生地を購入したら小さなハンカチのプレゼント♡
フチにはリバティのバイアステープが!カワイイです☆

あれから 『Fab vol.36』 と『リバティプリントを使ったミニレシピ』を
開いては縫いたい病に。。縫えないくせにね^^;
こちらも店内にソーイングスペースがあります。
(自習室/1時間450円、スタッフがサポートするソーイング教室/700円)
布を買ったらそのままの気分でソーイングって便利なシステム。

購入してきた布は、新しいカフェカーテンを作る予定で
水通しを終えたところです。


by sketcher | 2012-04-25 15:22 | 旅と散歩

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31