シンプルステッチ

シンプルステッチ_d0113613_11374639.jpg

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか^^
クロススケッチ、前半はプチ旅。
そしてお仕事、それから写真散歩、夜は刺繍の予定です。
いくつか観たい展覧会もありますが
都内は空いているのかな〜?
人混みに出て行くのはちょっと気がひける。

写真は続行中の「ティクロワ・モダン」からシンプルステッチ。
刺繍サンプルは、またコースターとなりました。
ホビーショーではた〜くさんのハンドメイドに囲まれておなかいっぱいに。
自分の中の『カワイイ』を再認識。
平織りのただのリネンに一針進めるたびに模様ができあがる‥‥
それが毎日使う小物になり、暮らしを楽しくしてくれる。
そんなちょっとした『カワイイ』が好きなんだな☆







シンプルステッチ_d0113613_11551034.jpg

fogさんの「FABRIC PIECES」でもコースター作り^^
そんなに作ってお店でもやるの?って言われそうだよね。
リネンのハギレをちょっとずつ水通ししてピースを組み合わせながら
夜ごとステッチを入れています。
あれやって‥‥これやって‥‥の隙間に楽しむステッチです☆


by sketcher | 2012-04-29 12:17 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31