ボビンレースの魅力

ボビンレースの魅力_d0113613_11432477.jpg

西荻窪にある「ギャラリーたかまつ」で開催中のボビンレースとキルト展へ
行きました。ボビンレースの作品は、お世話になっているスタイリストさんの
お母様の手によるもの。素敵でした..。.:*・゜





ボビンレースの魅力_d0113613_11502659.jpg

鮮やかなあしらいの小さなドイリー。
ピンやアクセサリーのクッションとして使いたい。

ボビンレースの魅力_d0113613_11521492.jpg

デザインが素敵なんです。下絵にそって編んでいくのでやはり
元絵となるデザインがとても重要。

ボビンレースの魅力_d0113613_11543224.jpg

「ボビンレースの道具たち」
カラー作品は初めて見ました。かわいい〜♪

ボビンレースの魅力_d0113613_1157859.jpg

さすが先生!お話をされながらもスイスイ手が進みます。
クリスマスカラーのドイリーは、お名前をいただいた方の中から抽選で
プレゼントされるそうですよ〜☆

ボビンレースの魅力_d0113613_11595720.jpg

同時展示されている従姉妹さんの手によるキルト。
ブティとサック。シックなカラーです。

ボビンレースの魅力_d0113613_121224.jpg


ボビンレースの魅力_d0113613_1232375.jpg

「ドラゴンとフェニックス」
厚木市でボビンレース研究会「楽糸会」を主催され
国際レース組織「OIDFA」にも参加されているとのことでした。
ボビンレースのことをあまり知らない私が見ても本当にみごとな作品ばかり。
(失礼ながら‥‥)

ボビンレースの魅力_d0113613_1291743.jpg

ボビンレースの魅力_d0113613_1294824.jpg

花嫁へおくるヘッドドレスの美しいチュール♡

Yちゃんのためのお支度とちがうの〜?どうなのよ、その辺^^
まっ、私に言われたくないと思いますけど!

冗談はともかく、来年は成城でも展示会を予定されているそうです。
また、足を運びたい素敵な展示会でした☆

「従姉妹二人のボビンレースとキルト展」
「ギャラリーたかまつ」
東京都杉並区西荻窪3-7-3
日時:10月14日(日)17:00まで
横井朝子(ボビンレース)渡部三沙(キルト)



by sketcher | 2012-10-13 12:23 | 雑記帖

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31