桜ポタ 2014

桜ポタ 2014 _d0113613_14304646.jpg

朝から絶好の散歩日和となり見ているそばから蕾が花びらに変わる‥
ような気がする^^3月最後の週末。
きょうは歯医者の帰りに近所を一廻り、桜ポタしました。

先日見つけた『秘密の場所』へせっせとチャリをこげば、先客あり。
まぁ、ワタクシが勝手に『秘密の場所』と呼んでいるだけでもちろん
周知の場所ですよね。
写真のようにモクレンとサクラのコラボを楽しめるんです!








桜ポタ 2014 _d0113613_14425942.jpg

遊歩道「緑のヘルシーロード」を一番歩いたのは骨折施術後のリハビリのとき。
一日8000歩目標!と‥‥なかなかきついものでしたなぁ。。
でもその頃はこの場所へは入れなかった。土地柄、植木農家があったのかもしれません。

桜ポタ 2014 _d0113613_14472788.jpg

丘を上ると、まだ三部咲きといったところですがなかなかの見応え。

桜ポタ 2014 _d0113613_14495872.jpg

斜面にあるモクレンの樹を少し上から目線で見れるので花に近寄れる。
大きくて立派な花、もう散り始めています。先客の家族連れも花々を愛でていました。
また遊歩道に戻ると、おばあちゃんの二人連れや三人連れと度々遭遇。
タオルを頭からかぶり皆で暑いあついと言いながら歩いていました。

桜ポタ 2014 _d0113613_14545839.jpg

薄い桜色と遊具の原色のコントラストは春ならでは景色。

桜ポタ 2014 _d0113613_1523865.jpg

桜並木をチャリを押して歩きながら家に戻りました。やっぱり散歩は午前中にかぎる!
小鳥のさえずりなんか聴きながら気持ちよかった〜!

‥‥家に帰ってからはリネンの水通しやキット作りの合間に刺繍をしたり
こうしてブログを更新して久しぶりにのんびりモードの土曜日です。
.:♪*:・'(*⌒—⌒*)


by sketcher | 2014-03-29 15:15 | 旅と散歩

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31