白いドイリー

白いドイリー_d0113613_1410523.jpg

ティクロワのドイリーといえば「プチ・ドイリーきらきら光る」という
ステッチキットを2009年に出してから他にはデザインしていない。
(関連ブログ記事:2009年4月22日)
ドイリーって好きなアイテムなんですけどね。
‥で今回こちらのキットのステッチチャートで
『白いリネンに白糸刺繍で』というお声をいただいたので
私もサンプルを作ってみました。

カラカッラに乾燥したスターチスを飾りパチリ☆





白いドイリー_d0113613_142534.jpg

やっぱり白糸刺繍って爽やかですね。

白いドイリー_d0113613_14274473.jpg

ティクロワのキットでは、ベーシックな28ctのナチュラルカラーの麻布に
ヘムステッチ仕上げで解説していますが
今回仕上げはダブルフォーサイドステッチです。
これまでにこちらのキットをお買い上げくださった皆様、
こんな白いバリエーションのドイリーも作ってみてくださいね。

キットのドイリー仕上がりサイズは1辺16.2cmですが
今回は1辺22cmのドイリーにしました。


また機会をみて白糸刺繍で楽しむドイリーのデザインもしてみようと
思っています^^v


by sketcher | 2015-03-03 14:42 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31