花ヒツジのポーチ

花ヒツジのポーチ_d0113613_15554269.jpg

ハギレになんとなくステッチしてしまうということは
よくあることですが‥‥NGですね。
やはり『これを作る!』という完成形をはっきりイメージしてから
布の用意をしてセンターを出して、しつけをして刺繍をはじめる‥‥というのが正しい。
その手順を怠ったために刺繍の仕上がった花ヒツジを持ってウロウロしながら
探し当てたのがこのマルチポーチでした。





花ヒツジのポーチ_d0113613_1611383.jpg

こちらはW21cm×H17cmのL型ファスナー付きのマルチポーチ。
他にもいろいろなアイテムがありますね。
昨年くらいから手芸屋さんで見かけ花ヒツジにちょうど合いそうな
ポーチを選びました。

花ヒツジのポーチ_d0113613_164447.jpg

花モチーフだけ刺繍した裏側です。

花ヒツジのポーチ_d0113613_166650.jpg

中はきちんと撮影できませんでしたが、カードケースやポケット、Dカン、
小銭が入るファスナー付きのポケットもついています。

縫い付けるだけですが、片面に1時間かかった。
しかもちょっと見苦しい箇所もーーだけど使っているうちにそんなことは
気にならなくなるね。いつものように。

メーカーサイト:http://www.kwgc.co.jp
クロスステッチ用の図案シートがありますよ☆


by sketcher | 2015-03-06 16:16 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31