プチキット [お手玉形ピンクッション]の製作工程

プチキット [お手玉形ピンクッション]の製作工程_d0113613_14521186.jpg

子供の頃ウチでは俵型のお手玉だったけれど、おばあちゃんに
お手玉を作ってもらった友だちはこのカタチのワンランク上のお手玉を持っていました。
古裂で作った色柄の合わせ方や中身の小豆が鳴る音なんかもカッコよかった!!
そんなことを思い出しながら作ったピンクッションです。
1stサンプルで製作工程を紹介します。ご参考にどうぞ!






プチキット [お手玉形ピンクッション]の製作工程_d0113613_14565622.jpg

1stサンプルはモチーフ横のステッチラインが抜けています。
少々物足りなさを感じラインは後で入れました。
麻布は12目、ピンクッションのサイズは約6.5cmです。

プチキット [お手玉形ピンクッション]の製作工程_d0113613_14593016.jpg

5番の工程までくるとあとは手芸綿をつめて縫い止めるだけ。
ここまでくると完成が楽しみでワクワクします⭐︎縫い合わせる時は裏を向け
カタチを整える時は表に返す、それを繰り返しながら進めてください。
こちらのプチキットにはステッチチャート+レシピと刺繍布だけがセットされています。
お好きな色の刺繍糸他手芸道具、材料をご用意ください。

ステッチチャートの詳細はひきだし2 (Click!) 「ステッチサンプル」をご覧ください。

「ティクロワ・マルシェ 2015」
12月13日〜12月25日 この期間にティクロワのShopをご利用くださった
お客様から抽選で2名様にプレゼントを贈ります⭐︎(プレゼントの発送は2016年)

by sketcher | 2015-12-12 15:11 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31