ジャバクロスをセットした「rondrond(ロンロン)」シリーズ新発売!

ジャバクロスをセットした「rondrond(ロンロン)」シリーズ新発売!_d0113613_11361366.jpg

ステッチチャートに登場した丸いモチーフを「rondrond(ロンロン)」と名付け
アイテムに展開してきたシリーズ、ずっと講座用ビギナーズキットとして
紹介してきましたが、ティクロワのShopで先行販売するブックカバーとパースに
関してはビギナーズキットととしては少し刺繍に時間がかかりそうです。
ただ、刺繍布にジャバクロスを使うので比較的カウントが楽にできるということで
クロスステッチの仕方などの詳細はキットには含まれておりません。

ティクロワのShopをご利用くださるクロスステッチビギナーの方は
リネンを使いますが、ブローチキットからお試しくださいね。
そちらのキットにはクロスステッチの図説と写真解説が付いています^^v





ジャバクロスをセットした「rondrond(ロンロン)」シリーズ新発売!_d0113613_11141265.jpg

グリーンはパースで使うジャバクロス、中央はブックカバーにセットする
シルバーグレーのジャバクロス、そして右がDMCリネンのグレーです。
ジャバクロスのグレーの方がややパープル寄り、DMCリネンは青っぽい
グレーになっています。クロスステッチもカウントもジャバクロスの方がサクサク
進みます。でも、やっぱり『リネン+花糸』のコンビがお好きという方はぜひリネンに
刺繍してブックカバーにしてくださいね。
ジャバクロスは14ct、DMCリネンは28ct(2目に1つのクロスステッチ)ですので
刺繍の仕上がりサイズは同じになります。

それからパースに選んだカラーリネンはまったく別テイストなので
糸のカラーも変えようと‥でも、どうせ変えるならチャートデザインも変えたくなり
『森のフクロウ3兄弟』のキットはジャバクロスのみとさせていただきました。

パース2サイズはどちらを選んでも、けっこうたっぷりサイズなんです。
「小銭入れ」というには大きいです。アクセサリーなどの小物入れにちょうど良い。
そんなんで、リネンでこれから作るパースはもう少し小ぶりなサイズに
しようかな〜と考えています。

キットの詳細はティクロワのサイトをご覧くださいませ⭐︎


by sketcher | 2016-04-20 11:57 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31