横浜で忘年会

横浜で忘年会_d0113613_14273298.jpg

ちょこんとお皿にのっているのはお菓子ではなく「エビのウエハース巻き揚げ」です。
昨日は横浜中華街の菜香新館で飲茶忘年会。おいしかった〜^^
広東料理の点心でお腹をいっぱいにしてから横浜散策を楽しみました。






横浜で忘年会_d0113613_14363586.jpg

貝柱のお粥・スペアリブ・にら饅頭・大根もち‥締めは杏仁豆腐でした。
単品を飲茶でいただける菜香新館1Fスペース。お料理も美味しいし
(手土産にした肉まんも最高)落ち着ける空間でとても気に入りました。

横浜で忘年会_d0113613_1443492.jpg

そして中国菓子は翠香園で。昨夜から今日にかけて写真を撮らないうちに
食べちゃったのでお店のサイトからお写真拝借。
昔のゴマあんたっぷりでパンチの効いた中国菓子とはちがい、甘すぎず
上品な大きさでこちらの2つ以外のお菓子も美味しかったです。

中華街から「世界のクリスマス2016」を観に山手をめぐり
お茶は元町に戻っていただきました。

横浜で忘年会_d0113613_14514895.jpg

横浜元町洋菓子研究所の濃厚なチーズのお菓子に疲れも吹っ飛んだ!
(モンブラン・フロマージュとリコッタチーズロール)

ベタですが、グルメに観光に横浜っていい所ですね〜⭐︎


by sketcher | 2016-12-10 15:06 | 旅と散歩

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31