映画 ガール・オン・ザ・トレイン

映画 ガール・オン・ザ・トレイン_d0113613_13281656.jpg

レイチェル(エミリー・ブラント)の酔っぱらいメイクがすごい。
若き日、二日酔いの朝、あんな顔を鏡で見つけたことを思い出し、
恥ずかしさで胸が熱くなったのである。‥‥どんな時でも飲み過ぎはダメよ。
深酒により記憶がとんだ経験のある人には身に沁みる映画です。

離婚後、酒浸りのレイチェルが電車の中から毎日見ていた理想の夫婦。
ある日、妻の不倫現場を見かけ、会いに行くことに。レイチェルはやがて
その妻の殺人容疑をかけられ、自ら捜査をはじめる。


山村紅葉がこの映画の解説動画で言い放つ『不倫祭り』の一言に苦笑^^;
そしてテイラー刑事役のアリソン・ジャニーのルックスがド迫力で瞼の裏に焼きついた。

今年最後の映画鑑賞が不倫がらみのミステリーというのはどうんなんだろう?
もう一本、明るい気持ちになる映画を見納めにしたいなぁ。


by sketcher | 2016-12-16 14:03 | 雑記帖

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31