結婚祝いのウエルカムボード

結婚祝いのウエルカムボード_d0113613_13112035.jpg

昨日、無事に姪の結婚式が終わりました。
あーだこーだやっていたウエルカムボードも間に合いましたよ^^;
事前打ち合わせなしに、色合い、図案とも姪の好みであったことが
本当に嬉しかったです!これはDNAのなせる技かな。
もう新居に飾ってくれているそうです。

結婚祝いのウエルカムボード_d0113613_13113357.jpg

額装をお願いしたのは渋谷区元代々木のsur-murs(スゥール・ミュール)さんです。
www.sur-murs.com
ステッチチャートは華やかさよりも初々しい二人のためにフレッシュな
春夏の花や葉を思い浮かべデザインしました。
提案していただくフレームサンプル全てが刺繍とのおさまりが良く、少々迷ったものの
温かみのある丸みを帯びた少しシャビーな白い額に決めました。

結婚祝いのウエルカムボード_d0113613_13113938.jpg

仕上げはカジュアルにマウントなしでお願いしました。
全体はほぼA4サイズ、刺繍布は12目、花糸ともにフレメを使いました。
ウエルカムボード「庭摘みのバラとカラーリーフのリース」として
ティクロワからステッチキットとして販売予定です。
どうぞお楽しみに!






きょう整理している写真から姪のウエディングの様子をちょっとだけ^^

結婚祝いのウエルカムボード_d0113613_13115038.jpg

ふたりで工夫を凝らした披露宴は時間が経つのもあっという間。
今時らしく新郎から新婦へ贈る動画製作に挙式の朝までかかったとのこと
新郎の人となりがわかる大変おもしろい仕上がりになっていました。

結婚祝いのウエルカムボード_d0113613_13115874.jpg

会社の上司やお世話になった先生の祝辞から初めて聞く
私の知らなかった姪の暮らしぶりを知り、良い娘に育ったなぁと
感動ひとしおでした。弟とお嫁さんに労いの言葉を私からも捧げたい!!
そして若い二人の明るい未来にエールを送ります。お幸せにね〜♪


by sketcher | 2017-03-20 14:11 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31