3月の講座から

3月の講座から_d0113613_12374309.jpg

「春」は好きな季節だけれど、毎年必ず一緒にやってくる花粉の飛散には
苦しめられます。。
そんな中、講座にお集まりいただきありがとうございました。
期末でしたので皆さんにお目にかかりたかったですが
お休みの方も多かった3月の講座でした。

写真はOAさんのシザーケースです。仕上げの工作作業ご苦労様でした。
肝心なハサミをお忘れになりましたが(笑)
ケースの方はきれいに仕上がりましたね。






3月の講座から_d0113613_12372712.jpg

NYさんのフクロウのパース。正面と後姿のフクロウさん。
ジャバクロスにクロスステッチは懐かしいレトロな雰囲気に仕上がります。
ティクロワのステッチチャートから「花ウサギ03」を使った
ブックカバーを仕上げ中なのはKKさん。
少しチャートと違ってしまった部分もありますが
リネンのカウントデビュー作としては十分な仕上がりです。

3月の講座から_d0113613_12372260.jpg

前回刺繍過程をご紹介したKMさんのバネ口ポーチも
完成しました。裏側のイニシャルの扱いがカワイイですよね!

3月の講座から_d0113613_12373908.jpg

そして同時進行していたKMさんのツールケースも完成。
ファスナーをつける面倒^^;な部分を講座でご一緒に仕上げました。

3月の講座から_d0113613_12360534.jpg

MAさんの花リスのトートバックはファスナーポケットや
マグネット着けも終わり、あと少しでバッグに仕上がります。

3月の講座から_d0113613_12371619.jpg

最後の作品はSMさんが自分サイズのブックカバーに
刺繍中の「きんいろのカナリア」です。
ティクロワの講座でクロスステッチデビューをされたSMさん
12目のリネンへの刺繍の仕上がりもとても美しいです。

昨日は午前も午後も皆さんと歓談しながら私も
手を動かしてお手伝いさせていただきました。
満席の講座では右往左往をし、あっというまの2時間半ですが
人数が少なめの時には、昨日のように会話や刺繍と
一緒に手を動かしながら皆さんとの距離も近づきとても楽しい
2時間半になります。

新期4月からもよろしくお願いします^^v


by sketcher | 2018-03-04 13:31 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31