ティクロワの「クロスステッチのエンブレム」から

ティクロワの「クロスステッチのエンブレム」から_d0113613_12584483.jpg

ヴォーグ学園東京校「ティクロワのクロスステッチ講座」を
現在お休み中のTMさんから作品画像をいただきました。
娘さんのために製作されることは知っていましたが
完成品を見ると『ママの?』というくらい大人っぽい!
先日お会いした娘さんは小ちゃいのにこうしたママのハンドメイド
に愛着を持ち、ティクロワのクロスステッチではどの柄が
お気に入りか‥などを詳しく語ってくれました。
嬉しく楽しいひとときでした。Kちゃん、ありがとう!

コップ入れ、巾着袋、ランチョンマット、シューズケース。

日常使いするものでも持ち物に自分のイニシャルが入っているだけで
少し特別なものにかわる。やっぱり刺繍っていいものです^^







ヴォーグ学園東京校
「ティクロワのクロスステッチ講座」
10月6日から新期スタート(途中入学可です)

クロスステッチは刺繍の中でもカウントステッチといって
布の糸目をかぞえ、刺した目数をかぞえ、とにかく
カウントしながら作品を完成させる刺繍です。

ティクロワのクロスステッチは刺繍糸にデンマークの花糸を使い
刺繍布は北欧、ヨーロッパを中心としたリネンから
国産のクロスステッチ専用布など各作品に合わせ
コーディネートした教材を提供しています。
デザインはナチュラル・モダン・レトロの3つのカテゴリーを
用意しています。

受講されている皆さんは平均して一期・半年で2~3個の作品を
完成されています。なるべく、好きな形のアイテムに好きな
図案を刺繍できるようにご相談にのりながら教材を準備しています。
(もちろんこちらのご提案するキットを選んでいただいてもOK!)
自由な雰囲気の中で集う楽しさも共有できる講座を目指しています。

こちらのブログやティクロワのホームページから
様々なアイテムをご覧になり、お気に入りが見つかったら
ぜひ、講座にご参加くださいませ。
ヴォーグ学園東京校でお待ちしております^^


by sketcher | 2018-09-13 13:53 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31