2019年4月・5月の講座から

2019年4月・5月の講座から_d0113613_15230562.jpg

「涙型サテンステッチのドイリー」を大判のマルチクロスに
仕上げたUAさん。春から一気に夏めいたこの頃、こんな涼を感じる
ホワイトワーク、いいですね。






2019年4月・5月の講座から_d0113613_15234639.jpg

『日が変わると手が変わる…』とはよく言ったもので
その日によって糸を引く力加減が微妙に変わるドロンワークはどこでやめるかが考え所。
UAさんの丁寧いな仕事で美しい仕上がりでした。

2019年4月・5月の講座から_d0113613_15303052.jpg

12目のリネンでビスコーニュを作ったSMさん。
きちんと刺せていました。次作も12目ですね。

2019年4月・5月の講座から_d0113613_15303927.jpg

4月からスタートされたOYさんのカードケース。
お仕立ても縫い目が細かく綺麗でした。

2019年4月・5月の講座から_d0113613_15304320.jpg

次回でこのタッセルをつけるアイテムを拝見させて
いただけるかな〜楽しみです。KAさんの金糸を混ぜたタッセルは
ブラックが素敵です。大人っぽい!

2019年4月・5月の講座から_d0113613_15413678.jpg

未ざらしの麻の風合いが涼しげなアイレットステッチのコースター。
KKさんは麻糸をナチュラルとオフホワイトの2色でステッチして
どちらが好みか…実験中。

2019年4月・5月の講座から_d0113613_15414014.jpg

2019年4月・5月の講座から_d0113613_15414434.jpg

小さながま口は大きなものより作りにくい気がします。
しかしKKさんはお友達の分も含め一気に仕上げました。
これからタッセルもそれぞれにつけるそうですよ。

2019年4月・5月の講座から_d0113613_15414947.jpg

同系色の2色を使ったグリーンのタッセルはネットのヘッドに
挑戦しました。こちらもKKさんの作品です。

2019年4月・5月の講座から_d0113613_15415260.jpg

そして4月にスタートされたNSさんのカードケース。
はじめてのクロスステッチ、楽しんでいただけたかな。

今週の土曜日は6月の講座です。
また、集まって刺繍を楽しみましょう。


by sketcher | 2019-05-27 15:59 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31