ティクロワのポストカード 2020

ティクロワのポストカード 2020_d0113613_13152796.jpg

いつも秋になるとイロイロな仕事が詰まって
きて心がざわつくので解決策を練りました。
年内にどうしてもしなくてはならないことに
優先順位をつけて年明けに送って行くと
いい感じで落ち着いて物事をこなせるように
なりました。年末に何が何でもしなくては
いけないことなんてないんだよね。

ティクロワのポストカードに干支の柄を使い
早10年。残りはウシとトラとなりました。
今年はチュー太郎ポスカ!ティクロワの
Shopをご利用いただいた皆さまに発送終わ
りました。






ティクロワのポストカード 2020_d0113613_13334568.jpg

時々、パラパラめくる本。
当時パリ在住の堀内誠一氏によるレトロな
イラストは異国情緒たっぷり。

ティクロワのポストカード 2020_d0113613_13334176.jpg

見返しのデザイン。素敵だな〜

ティクロワのポストカード 2020_d0113613_13152397.jpg

「マザーグースのうた」第2集から
猫とねずみの1シーンをクロスステッチで。

ねこ ねこ こねこ どこにいた?
じょおうみたさに ロンドンへ
ねこ ねこ こねこ なにをした?
ぎょくざのしたの こねずみを
びっくりぎょうてん させてきた
(訳:谷川俊太郎)

ハーフステッチとバックステッチが少し
細かいけれどキットにもしますね^^v



by sketcher | 2020-01-12 13:48 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31