アイス(のせ)コーヒー

アイス(のせ)コーヒー_d0113613_15401632.jpg
このハーゲンダッツ・リッチミルクを買ったのには理由がありまして...。

打ち合わせから戻る途中、3時のおやつ買おう〜!何にしようかなぁ〜!
と考えながら、いつもの変則三叉路へ。。。
そこには、赤信号でも黄色信号でも青信号でも、何色でも関係なく
みんなが渡っちゃう横断歩道があるんです。
まぁ、見通しが良く、車もあまり通らないという
前提があるのですが...。
きょうも、気持ちがすでにコンビニに入店していた私は
いつものようにその三叉路の赤信号をスルーしようとしました。すると...

「はぁい!信号は赤ですよ〜!」と背後からすごい大声が!

私の死角におまわりさんがいらっしゃいました。
「ごめんなさいぃぃ...」とふりむくと、今日に限ってみんな
渡らないできちんと待っているではありませんか!なに〜?

その中のお孫さんと散歩中のおじいさんが言いました。

「あ〜あっ、おねえさん危ないね〜?信号はね、青になってから
渡るんだよ〜。おねえさん怒られちゃったね〜。。。」

お孫さんはおじいさんの言う事なんてシカトしているのですが
いつもドンドン渡っちゃうのに今日はいい子に信号待ちしていた
そこにいたみんながにやにやしていたのを私は目の端っこで
確認しました。

やがて信号が青になり、すっかりへこんだ私はコンビニへ。。。
もうなんでもいいや〜と思いながら買ったのがこのリッチミルク。

アイス(のせ)コーヒー_d0113613_1621229.jpg
アフォガードならぬ、ふつうのコーヒーにたっぷりとリッチミルクを
入れました。3時のおやつにこのアイス(のせ)コーヒーをいただきながら
先ほどの出来事を思い浮かべました。

あんなに大声で叱られたのは、久しぶりだよぉ〜いい大人なのに。。。

しかし、最終的には、おじいさんが私のことを「おねえさん」と表現したこと、
「おばちゃん」ではなく「おねえさん」と言ったよな!ということで
まぁ、いいか!という気分に落ち着きました。

う〜ん、コーヒーもおいしい〜♪

歩行者のみなさま、くれぐれも信号は注意して渡りましょう!
by sketcher | 2008-02-27 16:19 | 雑記帖

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31