街なかの桜

街なかの桜_d0113613_18455782.jpg

ポストヘ行く途中にある桜の木です。窮屈そう。
電線の隙間を縫うように枝を広げたのにお隣のビルにぶつかっちゃった。

街なかの桜_d0113613_18551947.jpg

街なかの桜_d0113613_1850987.jpg

渋谷区の保存樹木に認定したとある。
だったら尚更、もっと大切に保護することはできないのかなぁ〜
持ち主の方も大変そうだ。

街なかの桜_d0113613_18543288.jpg

少し歩くともう1本大きな木がある。
すごく大きくて下を通るのが楽しいけれど上を見上げると
やはり悲しい。ここも電線だらけなんです。
電線の上に青い色を乗算、画像処理してみた!たいして効果なしか。。。

これが街なかの桜の宿命なのかもしれない。

街なかの桜_d0113613_1925892.jpg

それでも小さな花びらは生き生きしている。
夕暮れの桜の木の下でしばしボ〜ッとしてきました。
by sketcher | 2009-04-02 19:09 | 旅と散歩

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31